中年プチスプリンターの
SCCの本拠地 鹿児島県立鴨池陸上競技場
2002/12/7 SCC練習初参加
過去のダイアリー
SCCトレーニング・ダイアリー




         「SCCトレーニングDiary」は↓に引っ越しました。
         































2013年8月29日(木)

        「  獅子座生まれの誕生日  」



 ちょっと前の話であるが,猛暑真っ盛りの今月上旬の某日,50うん回目の誕生日を迎えた。

 お祝いに長女がケーキを買ってきてくれた。
















 鹿児島市内にある菓子工房ルセットのケーキ。















 ロウソクを灯し,これまで歩いてきた人生を静かに顧みて・・・

 と,そんな悠長なことはやってられなかった。

 妻から「ロウソクが垂れるから早く消して!!」との催促が飛んできた(笑)








 向こう1年,健康でありますように。












































2013年8月24日(土)

        「  処暑とは思えない異常な猛暑  」







 昨日は二十四節気の処暑。

 暑かった夏も終わり秋の涼しさが訪れる時期。


           
 が,今年の猛暑には処暑も関係ない。

 今年は,鹿児島市における最高気温35度以上の猛暑日が昨日時点で27日にもなった。

 これは,1942年に19日だった過去最高の記録を軽く超えている。




 しかも処暑の昨日,鹿児島市の最高気温が,過去130年間の気象台の観測史上,最高の37.1度に達した。

 まるで処暑への期待をあざ笑うかのような,自然界の人類への無慈悲な仕打ちである(笑)

 家計への影響も深刻である。

 この猛暑で我が家の電気代も過去最高を記録した(笑)




 そして先週は,桜島が今年500回目の噴火を,これまた観測史上最高の噴煙の高さ5000メートルの爆発で飾った。

 ちょっと異常だ(^^;









 今年の鹿児島はことのほか暑い。                                      

 


































 
陸上掲示板
Happy Dog
inserted by FC2 system